▶ 週1~2更新のYouTubeチャンネルはコチラ

【New 2DS LL 】はぐれメタルエディションにお勧めのアクセサリーを紹介 保護フィルム ケース ポーチ

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちはmonogamaです。

先日、購入したNew 2DS LL はぐれメタルエディションめちゃくちゃ良いです。

 

f:id:monogama:20170828013925j:plain

今回はこのはぐれメタルエディションにお勧めのアクセサリーを紹介していきます。

 

New 2DS LLにお勧めの激安保護フィルムはコレ!

New ニンテンドー2DS LL 保護フィルム Wrcibo Nintendo 2DS LL 強化ガラスフィルム 上・下セット 

f:id:monogama:20170828013943j:plain

このフィルムの良い所

・9Hの硬度を誇るガラスフィルム

・ガラスフィルムの中では0.26mmと非常に薄いフィルム

・ラウンドカット加工がされている(縁の角取りのこと)

・下のタッチ画面もガラスフィルムという贅沢な仕様

 

f:id:monogama:20170828014009j:plain

内容物

・ガラスフィルム 上下 各1枚ずつ

・フィルム貼り付け用アクセサリー

・説明書

 

f:id:monogama:20170828014030j:plain

右端に合わせると1mmほどの隙間ができる。

0.5mmくらいの隙間を開ける感覚で貼ると、ちょうど真ん中に貼れると思います。

 

はぐれメタルエディションにおススメのケース(ポーチ)はコレ!

AVIDET New ニンテンドー2DS LL ケース

AVIDET New ニンテンドー2DS LL ケース

このケースの良い所

・安いけど必要最低限の機能はある

・本体をゴムバンドで固定できるので中で動かない

・変にロゴなどのデザインが無くシンプル

 

使用感のレビュー書きました

 

 suono(スオーノ)Newニンテンドー2DS LLケース

◎ お値段は上がりますが、こちらのケースはめちゃくちゃ可愛い&カッコイイのでめちゃくちゃ気になってます。

suono(スオーノ)Newニンテンドー2DS LLケース

ハンドメイドで作成されているので良いお値段ですが、見た目は最高です。

布製なのではぐれメタルエディションも安心して入れられます。

 

柄も複数あるので良かったら自分好みのデザインを探してみてください。

 

 Newニンテンドー2DS LL専用スリップインポーチ

◎ こちらのケースはスマートに保護できるので幅を取らずにコンパクトに収納できます。

Newニンテンドー2DS LL専用スリップインポーチ

このケースの良い所

・スリーブケースなのですぐに出し入れができる

・余計な機能がないのでコンパクト&軽量

 

専用ケースがないなら作ればいい!!はぐれメタルエディションにピッタリ装着できるクリアハードケースを自作しよう!

2017年8月17日追記

こちらのケースを加工して使用している方が結構いるようです。

AVIDET Newニンテンドー2DS LL ケース ハードタイプ

ライターなどで火で炙ることにのって柔らかくし、加工しているようです。

こういった作業に慣れてない方は危険なので十分気をつけて下さい。

Amazonのレビューでは加工無しでも使用している方もいるようです。

 

Monogamaもはぐれメタルエディション専用ケースをつくってみた

2017/08/30 更新

AVIDET Newニンテンドー2DS LL ケース ハードタイプの外装

f:id:monogama:20170829214855j:plain

 

内容物

f:id:monogama:20170829215018j:plain

 

装着したところ

f:id:monogama:20170829215439j:plain

 

AVIDET のクリアハードケースを購入してはぐれメタルエディションにピッタリ装着できるケースをつくってみました。

 

AVIDETのクリアハードケースを購入したのでレビューと加工方法の記事を書きました。

 

加工しないでも取り付けられるケースはこちら

Qosea Newニンテンドー2DS LL シリコンケース

 柔らかい素材なのではぐれメタルエディションにも取付可能です。

どうしてもぴったりフィットというわけには行きませんが。。

 

Newニンテンドー2DS LL ケース TopACE 超スリム クリア TPU ソフトケース

半透明のTPU素材なので衝撃と傷防止には最も適しています。

ほどよくやわらかい素材なのではぐれメタルエディションにも装着可能です。

ただし、こちらもピッタリというわけにはいきません。

 

まとめ

はぐれメタルエディションはクオリティも高く、買ってよかったと思える商品でした。

ただ、傷や汚れがつきやすいのが欠点です。

アクセサリーでどうにかその辺りを補いたいところですね。

 

関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

筆者紹介

過去のレビュー数200件以上
YouTube動画投稿数累計300本以上

20年近くオーディオを趣味で楽しんでいます。
大学では音とデータ分析を中心に学びましたが、その知識を一切生かさずに感覚重視のオーディオレビューをします。

ゲームやPC、スマホなどのガジェットが大好き。
最近はコーヒーとバイクにハマる。あと動物が好き。

ブログとYouTube、SNSではレビューの他にセール情報などもお知らせします。

レビュー依頼はこちら

YouTube 、SNSは↓

目次