▶ 週1~2更新のYouTubeチャンネルはコチラ

生まれて半月の底辺ブログが突然1000PV達成していてぶったまげた話

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは、monogamaです。

 

突然ですが、当ブログ

 

1000PV達成しました!!!

やったーー!

 

あまりにも突然で本当にブッたまげた

嬉しい半面、ちょっとこわい気もします。

 

ところで半月で1000PV って凄いの?

正直、この数字が一般的にすごいのかどうなのかはわかりません。

 

ブログを始めた理由がChromebook を自慢したい」くらいの理由で始めたので

30人のアクセスがあった時も同じくらい驚きました。

 

昨日寝る前に100PVを達成したお知らせがきて喜んでたくらいなのに。。。

 

そんな私からしたら1000PVって数字は未だに信じられない数字です。

ところでPVってなんじゃ?*1

 

f:id:monogama:20170719221007j:plain

Chromebookはいいぞぉ

 

なぜ突然1000PVになったのか

 

f:id:monogama:20170804214829p:plain

これがこのブログが生まれてからのアクセス数推移です。

 

7月29日あたりからアクセス数が大きく増えています。

 

そう

ドラクエ11の記事を書いてからです。

 

ドラクエすげぇ。。。社会現象みたいなもんだコレ。。。

 

というわけで

つまりなんで突然1000PVを達成したかというと

 

ブログ創設後にドラクエの新作発売日がきたことによる

ラッキーアクセスが重なった結果でした。

 

今後どうする?

今はドラクエ11がめちゃくちゃ話題になっていてイケイケですが、ずっとこれが続くわけじゃありません。

 

つまり、数日後にはアクセス数がまた下がるということです。

 

けど、monogamaはドラクエの記事を書くにも限界があるし話題もなくて文章が書けるほどの文才はないです。

 

・・・というわけで

1000PVを達成してメチャクチャブログへのモチベーションは上がっていますが、

いつも通り、好きなことを好きな時に書くブログで気長に続けていこうと思います。

 

まとめ

というわけで突然1000PVを達成して何が何だか分からないぞという記事でした。

自分のブログを読んでくださる方がいることに感謝感激です。

 

アクセスしてくださった方

ブックマークしてくださった方

スターを下さった方

フォロワーの方

読者の方

 

本当にありがとうございます。

よろしければ、これからもmonogamaの「地獄の釜のフタ」をよろしくお願いします。

 


 

関連記事

 

 

*1:ページビューの略で表示されたページ数的な意味らしい 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

筆者紹介

過去のレビュー数200件以上
YouTube動画投稿数累計300本以上

20年近くオーディオを趣味で楽しんでいます。
大学では音とデータ分析を中心に学びましたが、その知識を一切生かさずに感覚重視のオーディオレビューをします。

ゲームやPC、スマホなどのガジェットが大好き。
最近はコーヒーとバイクにハマる。あと動物が好き。

ブログとYouTube、SNSではレビューの他にセール情報などもお知らせします。

レビュー依頼はこちら

YouTube 、SNSは↓

目次