Monogamaの地獄の釜のフタ

ゲーム Chromebook 文鳥 日記 お買い物 ガジェット Amazon 音楽 etc

【レビュー】映画「スパイダーマン ホームカミング」を観た感想【ネタバレ無し】

スポンサーリンク

今回は、スパイダーマン ホームカミングのレビューを書いてみたいと思います。

 

友達と映画を見に来た

地元の映画館に映画を観に来た。

観た映画は以下の2つ

・スパイダーマン ホームカミング

 

・東京喰種トーキョーグール

 

どっちも漫画が原作の作品ですね。

この記事はスパイダーマン ホームカミングのレビュー記事です。

レビューは一緒に鑑賞した友人の意見も少しのせておきます。

 

映画「スパイダーマン ホームカミング」を観た感想

今回のスパイダーマンは今までの映画のスパイダーマンとは違った世界の話ですね。

 

 

f:id:monogama:20170814200713j:plain

今作は映画「アベンジャーズ」のスピンオフ的なポジションになっています。

あの時活躍したスパイダーマンのその後のストーリーですね。

 

面白かったところ 見どころ

今作のスパイダーマンは15歳の高校生が主人公です。

主人公の周りの人間が幼いこともあってなんだか微笑ましいです。

 

この世界、アベンジャーズのいる世界なのでスパイダーマンが悪者を倒す必要がぶっちゃけ、ないんですよね。

そんな世界で主人公には何ができるのか?自分の役割とは?という幼いスパイダーマンの成長を描いた物語だと思いました。

 

あとアイアンマンとキャプテン・アメリカが出てくるんですが、やっぱりこの2人は良いですね。面白いです。

今作は「アベンジャーズ視点」ではなく、一般市民視点の「アベンジャーズ」が見れる作品でした。

 

それと、気になった点が1つ それは

やたらと登場キャラにデブが多いということ

みんな良いキャラしてるんですが、わりと重要な事をやらかすんで

「また、この体型のキャラか。。。」

という気分になりました。

 

まとめ Monogamaと友人の評価

Monogamaの評価 ★3.5個 (5個が満点)

友人の評価    ★3.2個 

 

お互い面白かったという感想は同じでした。

ただ、普段からマーベル映画が大好きでアクション好きの友人の意見は

「スケールが小さい話だったこともあって、バトルが物足りなかった」

と言っていました。

 

たぶんマーベルのことなので続編もやると思うので楽しみです。

 

 

www.monogama.space