Monogamaの地獄の釜のフタ

ゲーム Chromebook 文鳥 日記 お買い物 ガジェット Amazon 音楽 etc

【レビュー】映画 「東京喰種トーキョーグール」を観た感想【ネタバレ無し】

スポンサーリンク

前回のスパイダーマンのレビューに引き続き映画レビュー記事です。

www.monogama.space

 

映画 「東京喰種トーキョーグール」を観てきたのでレビューを書く

日本の漫画「東京喰種 トーキョーグール」を実写映画化した作品ですね。

最近だと実写映画の銀魂が大好評でした。

 

果たして、東京喰種は銀魂に続く成功となるのか・・・!

といった感じで注目されている作品です。

後々、ジョジョも公開するみたいなので流行ってるんですかね。

 

東京喰種トーキョーグールについて

この東京喰種トーキョーグールは人間を食べるグールと呼ばれる生物と人間が存在する世界のお話です。

そんな世界で一般人として地味に生きてきた主人公がトラブルに巻き込まれてグール化してしまうという物語です。

f:id:monogama:20170814202023j:plain

Monogamaは東京喰種トーキョーグールの漫画を全部読んでいます。

その点を踏まえてのレビューですのでお気をつけください。

 

面白かったところ、良かったところ

主人公の金木役の窪田正孝さんの演技が良いです。

日本の映画は予算の都合などでCGを使ったシーンが安っぽくなってしまうんですが、窪田さんの演技も相まって違和感をあまり感じませんでした。

彼はドラマ「デスノート」の頃から役に没入した演技力を高く評価されていましたね。

 

日本映画なのに血や涎などのグロい表現にこだわりを感じました。

これも役者さんの頑張りあってだと思うんですが、不自然な綺麗さみたいなものがなくて好印象でした。ただ単にグロいだけじゃないってのも良い。

 

まとめ Monogamaと友人の評価

Monogamaの評価 ★3個 (最高5個)

友人の評価    ★1.9個 

 

友人は海外映画を基準なので日本のCGはやっぱり駄目だったみたいです。

あと、原作を知らないと分かりにくい描写やシーンの説明不足感は否めませんでした。

特に主人公の心の中が映画では一切言葉として説明されないのでこちらで勝手に理解するしかなかったため難解に感じました。

 

漫画原作の映画には珍しく(?)原作を読んだことがある方にはオススメできる作品だと思いました。

 

 

www.monogama.space