▶ 週1~2更新のYouTubeチャンネルはコチラ

【レビュー】コスパ最強の激安中華タブレット CHUWI Hi8 Pro を買った! 凄く良いぞ!

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

中華タブレット CHUWI Hi8 Pro を買ったのでレビューを書く

amazonで1万2千円くらいで購入

 

厳密にはamazon公式ではなく、amazon経由の登録店舗で購入をした。 

 

それでは早速、化粧箱(外装)から見ていきましょう。

商品外装

段ボールのような質感の箱に入っていた

中華製品の安物は箱が汚れていることが多いが非常に綺麗

 

 

中身も割ときれいな梱包がされている

 

さっそく取り出してみる

 

内容物

・本体

・電源プラグ 

・充電コード

 

電源プラグが付属しているが、コンセント部に穴の開いていないプラグなので、使わないほうが安全だと思う*1

 

 

ただし、普通にWindowsもAndroidも使えてるしこの値段ならかなりお買い得に感じる。

WindowsとAndroidどちらも使用可能の激安万能タブレット

このタブレットの最大の特徴はWindowsとしてもAndroidとしても起動できる点だ

 

最初の起動画面でOSを選ぶだけで後は普通に使用できる。

 

筆者の monogama はAndroidで使うことが多い

 

コスパも最高だしWindowsもAndroidも使えて最強に感じるこのタブレットだがいいことばかりではない

 

この中華タブレットの注意点

このタブレットに限らず中華タブレット全般に言えることだけど

購入店舗によっては、中国語だったり

ウィルスが入っていたりするらしいので注意が必要

自分が買ったものは幸い日本語でウイルスの入っていないものだった

 

購入の際には販売店に事前に確認しておくことをお勧めします。

 

そのほかにも充電するとバッテリーと本体が非常に熱くなるなど恐ろしい点が多数ある 

さすが中国というかなんというか。。。

 

とまあ、安いなりにいろいろワケのある中華タブレット

 

とりあえず詳しいスペックや使用感は、後日。

 

後日

 

*1:電源プラグの形は安全を配慮して経済産業省が定めたものに統一しないといけないらしい。その形状は[ プラグの根元から11.7mmの箇所に直径3ミリの穴を開けること ]という記載がある

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

筆者紹介

過去のレビュー数200件以上
YouTube動画投稿数累計300本以上

20年近くオーディオを趣味で楽しんでいます。
大学では音とデータ分析を中心に学びましたが、その知識を一切生かさずに感覚重視のオーディオレビューをします。

ゲームやPC、スマホなどのガジェットが大好き。
最近はコーヒーとバイクにハマる。あと動物が好き。

ブログとYouTube、SNSではレビューの他にセール情報などもお知らせします。

レビュー依頼はこちら

YouTube 、SNSは↓

目次