▶ 週1~2更新のYouTubeチャンネルはコチラ

【買ってよかったもの】100均ショップで買って本当に良かったものを紹介する【ダイソー】

当ページのリンクには広告が含まれています。

f:id:monogama:20171011013551j:plain

2017年10月13日更新

こんにちはMonogamaです。

高価なオーディオ機材の紹介ばかりしていたので今回は別の物について記事を書きます。

 

みなさん、雑貨屋さんといえば何を思い浮かべますか?

 

無印良品?IKEA?ASOKO?

 

いやいやいや・・・

 

The ダでしょ???

 

というわけで今回は

みんな大好き100円ショップの雑貨・ガジェットで、買ってよかったものまとめです!!

 

目次

【一人暮らし】100円ショップの雑貨・ガジェットで、買ってよかったもの特集【生活用品】

ネットショップで100円のお店が無いので、Amazonのそれっぽい商品のリンクを貼ってあります。参考にどうぞ。

気がついたら随時更新予定

 

LED電球

f:id:monogama:20171011004932j:plain

ダイソーにて購入

これ、100円ショップなのに400円します。

高い!

…と思ったけど普通の電球も近くのスーパーで買うと400円くらいするから400円でLEDは安い!

普通の電球は運が悪いと3ヶ月くらいで切れて凄くイライラしたんだけど、このLED電球にしたら1年くらい使えてる。

新生活の人は、みんなこの電球にしたら幸せになれるかも

オススメ!

 

巻取り式USB充電ケーブル & USB TypeC 変換アダプタ

f:id:monogama:20171011010922j:plain

散らかって仕方がない充電ケーブルを整理したくて購入

Monogamaの家の充電ケーブル類は全部このタイプにした。

使わない時は一瞬で丸まって、使うときだけコードを伸ばせる優れもの。

USB TypeCのケーブルは売ってなかったけど変換アダプタが売っていたので解決した。

耐久性が若干不安だけど、安いから気にせず買い換えられる。

オススメ

 

100均のフィギュアショーケース

f:id:monogama:20171011005023j:plain

スプラトゥーンの武器コレクションを飾るために購入 

なんと、ジャストフィットで武器を飾れる

びっくりするくらい綺麗に飾れて大満足

スプラトゥーン武器コレクションを飾るならメッチャオススメ

 

激安のお徳用キッチンスポンジ

f:id:monogama:20171025225610j:plain

monogamaは半年に1回くらいしかスポンジを交換しなかったけど「台所のスポンジはトイレの便座の20倍汚い」って話を聞いてから、2週間に1回スポンジを交換するようにした。

そうなると質より量なので安くて沢山入ってる100均のスポンジセットが超便利

Monogamaが買ってるのはダイソーの8個入りのやつ

1ヶ月約25円で清潔なスポンジで食器を洗える!安い!

 

ブロアー

f:id:monogama:20171011010949j:plain

ガジェット好きのマニアックアイテム

青い部分を押すと空気が出てホコリを吹き飛ばせる。

PCのキーボードの隙間に入ったゴミとか、画面の保護シートを貼る前にこれを使うと小さなホコリを取り除けて保護シートを綺麗に貼れる。

空気が出るスプレーとかも売ってるけど、ちょっとした作業ならこれで十分。

 

スマートフォン用 ガラスフィルム

f:id:monogama:20171011011056j:plain

なんとiPhone6sの画面保護ガラスフィルムが100円で買える時代

何回かiPhoneを落としちゃってフィルムに傷がついたけど、本体にはダメージ0だった。貼りやすいし、ちゃんとガラスフィルムだしで品質も問題ない

 

MicroHDMI変換アダプター 

f:id:monogama:20171011012045j:plain

過去記事で紹介した中華タブレットで動画を観る時に使用

テレビにHDMIで接続するだけで、小型タブレットの画面をテレビの大画面に移すことができる。

コレを使えば薄型タブレットもデスクトップPCに早変わり(見た目だけ)の優れもの

 

中華タブレットはこちら

 

 

 

文鳥の水浴び皿

f:id:monogama:20171011005117j:plain

文鳥が水浴びをするための皿

この中に水と文鳥を入れると水浴びする。

最初、赤色の皿で水浴びさせようとしたら怖がって近寄らなかった。

刺激の強い色は怖がるってどこかで見たから白い器を買った。

今ではこのお皿を見つけると真っ先にダイブするほどのお気に入り

 

マグカップ+造花

f:id:monogama:20170929005742j:plain

昔テレビで見た100円ショップインテリア雑貨テクニック

マグカップに造花をいれるだけでお洒落(?)な置物の出来上がり。

マグカップと造花で実質200円だけど、その辺の雑貨屋で造花の置物を買うより安い。左のやつのことね。

右のサボテンみたいなやつの詳細はこちら

 

温泉卵つくるやつ

f:id:monogama:20171011011334j:plain

生卵と水を入れて1分レンジで温めると半熟卵ができる優れもの

タッパーでもできるって聞いたけど、たまに失敗してイライラしたのがコレを買ってから失敗しなくなった。

ラーメンとかカレーとかに卵をのせてちょっと贅沢な気分になれるから超おすすめ。

 

セラミックピーラー(皮むき)

f:id:monogama:20171011011354j:plain

ひとり暮らしを初めるとほぼ同時に買った。

最初は切りにくいと思ったけど慣れたら普通に使いやすい。

切れ味も悪くならない。

高いの買ったらそれはそれで良さそうだけど、今のところコレで十分。

 

コーヒー微粉セパレーター

f:id:monogama:20171011011431j:plain

茶こし+瓶を組み合わせて作る微粉セパレーター

コレを思いついた時は天才だと思った。

けど、調べたら既に紹介している人がいらっしゃいました。

216円の微粉セパレーター! コーヒーの味がスッキリ軽やかに変身 – YouTube

高橋ユウ太のコーヒー動画 – YouTube

 

コーヒーを挽いた後に、狙った大きさよりも細かな微粉ができてしまうのでそれを取り除くための雑貨

これを使うことで渋みとかエグミが少ないコーヒーになる気がする。

 

 コーヒーミルのおすすめはこちら

梅ジャム入りの飴玉 

f:id:monogama:20171025225816j:plain

昔からある飴だけど子供の頃からずっと大好きな飴

見かけるとついつい買ってしまう。

本当に美味しいから食べたことない人は絶対に食べた方が良い!

舌を怪我する危険度が飴の中でもトップクラスなので注意

最後に

いかがでしたか?

100円ショップは一人暮らしの強い味方ですね!

今は100円ショップで大抵の物が買えてしまう凄い時代ですね。

 

使いみちを考えながら100円ショップをブラブラするだけでも楽しいです。

また、面白い商品が見つかったら追記予定です。

⇨ 3万円相当の音質と噂のダイソーイヤホンを買いました。

 

そして何故か今回の記事は敬語じゃありません。不快に感じた方はすみません。

あと、Monogamaはダイソーのまわし者じゃありません。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

筆者紹介

過去のレビュー数200件以上
YouTube動画投稿数累計300本以上

20年近くオーディオを趣味で楽しんでいます。
大学では音とデータ分析を中心に学びましたが、その知識を一切生かさずに感覚重視のオーディオレビューをします。

ゲームやPC、スマホなどのガジェットが大好き。
最近はコーヒーとバイクにハマる。あと動物が好き。

ブログとYouTube、SNSではレビューの他にセール情報などもお知らせします。

レビュー依頼はこちら

YouTube 、SNSは↓

目次