Monogamaの地獄の釜のフタ

ゲーム Chromebook 文鳥 日記 お買い物 ガジェット Amazon 音楽 etc

【レビュー】映画「ジャスティス・リーグ」を観てきたので感想 予告映像と全然違った件【微ネタバレ有り】

スポンサーリンク

映画「ジャスティス・リーグ」レビュー 少しネタバレ有り

f:id:monogama:20171125204926j:plain

映画『ジャスティス・リーグ』オフィシャルサイト

 

こんにちはMonogamaです。

今日、映画「ジャスティス・リーグ」を観てきました。

過去に公開された「バットマンVSスーパーマン」と「ワンダー・ウーマン」の続編に当たる作品です。

 

Monogamaは「バットマンVSスーパーマン」を死ぬほど楽しみにして観に行ったけど、正直あまり面白くないと感じました。

今作もこの作品の続編ということで、若干怖かったのですが「ヒーロー集合物」といういいで「アベンジャーズ」的なものを期待して見に行きました。

 

映画「ジャスティス・リーグ」を観た感想は!?

一言で言うと

面白かったです!

 

暗い雰囲気や難しい内容でもなく、ヒーロー集としてのド派手なアクション映画を楽しめました。

映画館の客年齢層が低めに感じたんですが、この内容なら子供も楽しめると感じました。

 

逆に過去のバッドマンシリーズの「ダークナイト」「バットマンVSスーパーマン」などが好きな人には合わない作品かもしれないです。

 

Monogamaは難しい映画より、ヒーローのアクションを観たり「ツエーーwww」みたいな爽快感を求めて観に行ったので大正解でした。

予告映像詐欺?全然予告と内容が違くて驚いた

YouTubeで事前に予告映像を観ていたんですが、実際の映画とセリフが全然違くて驚きました。

www.youtube.com

その映像はこちら

この予告のセリフと本編のセリフが全然違います。

予告映像とかだとよくある事なのかもしれませんが、違和感がすごかったです

 

ジャスティス・リーグの対象年齢は年齢層低め?

子供がみても楽しめる作品ですが、ちゃんと大人が観ても楽しめる内容になっています。

物語の流れが分かりやすく、暗い雰囲気も少ないので子供でも楽しめるという事です。

大まかな物語の流れ

大まかな物語の流れはこんな感じです。

 

地球が何者かに侵略されそう

脅威に対抗するチームをつくろう!

仲間集まったから戦う

 

能力ヒーロー系によくある物語の流れですね。

 

これだけ聞くとかなり大味な印象を受けるかもしれませんが、それぞれのキャラクター(特にバットマン)の心情などを考えると大人でも楽しめる内容になっています。

 

というのも今作はスーパーマンが亡くなった世界で、バットマンが地球を救おうとする話です。

ずっとダークヒーローとしてやってきた彼にとって、チームのリーダーっていうのは色々悩みがあるように感じました。

 

その他にもチームで口論が起きた際に、角の立つ発言をしたアクアマンに対して、バットマンが裏でフォローを入れたりしているのが印象的でした。

正統派のヒーローのリーダーには気がつかない、ダークヒーローの彼なりの考えがあったのかな?と思いました。(深読みかな?)

 

映画「バットマンVSスーパーマン」との繋がりは?

本作は、映画「バットマンVSスーパーマン」のその後の話になっています。

映画「バットマンVSスーパーマン」は、考察をみて面白さや納得する部分もありましたが、期待しほどの作品ではありませんでした。(個人的には)

しかし、本作を観て「あ、バットマンVSスーパーマン観といて良かったな」と思えました。

 

といってもそこまで大きな繋がりは無いので「ジャスティス・リーグ」をいきなり観ても問題なく楽しめると思います。

 

グリーン・ランタンが登場する!?

f:id:monogama:20171125205236j:plain

登場しません。

おわりに

なれない映画レビュー記事なので、拙い部分が多かったと思います。

映画の内容としては、ヒーロー集結のド派手なアクション映画って感じでした。

映画「アベンジャーズ」や「ワンダー・ウーマン」が楽しめた人なら間違いなく楽しめる作品だと思います!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

オススメ記事