▶ 週1~2更新のYouTubeチャンネルはコチラ

【神ゲー⁉】ファイアーエムブレム 風花雪月 がまるでペルソナ6のような神ゲーになる予感 キャラも可愛いぞ

当ページのリンクには広告が含まれています。

神ゲー!恋愛要素もあるぞ!!ファイアーエムブレム 風花雪月の魅力を紹介する

こんにちは、Monogamaです。FE 風花雪月プレイレビューを見てテンションが爆上がりしたので魅力を伝えるために期待をこめて記事をかきます。

 

【追記】私もレビュー書きました。めちゃ面白いです。

 

みた動画はこちら

『ファイアーエムブレム 風花雪月』プレビュー(プレイ感想) – YouTube

 

発売直前なのでファイアーエムブレム 風花雪月の魅力をお伝えします!

みんな買おう!!私がブログで紹介したゲームはコケるセオリーがあります

ファイアーエムブレム 風花雪月をAmazonで見る

 

ファイアーエムブレム 風花雪月の4つの魅力と新要素

f:id:monogama:20190725214125p:plain

ここでは 風花雪月で追加された新要素の中で筆者が特に期待している4つの要素を紹介するぞ。

 

FEでは新要素の学園パートがまるでペルソナ

今作のFEは戦闘パート以外の部分が大幅にパワーアップしている。

風花雪月では新要素の学園パートがまるでペルソナのようなゲームになっているようだ。

 

f:id:monogama:20190725214134p:plain

生徒と仲良くなって恋愛(?)したり。。。

 

f:id:monogama:20190725214129p:plain

釣りをしたり。。。

 

まるでペルソナです。

 

ファイアーエムブレは過去に「幻影異聞録#FE」という限りなくペルソナに似たファイアーエムブレム作品がありました。今回は、そこで培った要素をふんだんに取り入れていると思われます。

ちなみにプレイ映像をみた筆者はマナケミアを思い出した(わかる人いるのか)

 

過去作のFEファンを考慮して、この学園パートはスキップすることができる。

ストーリーと戦闘のみの従来のFEのような楽しみ方もできるということだ。

 

FE 風花雪月 超絶進化した戦闘シーン

Wiiからの据え置き機のファイアーエムブレムシリーズは発売していなかったので、今回数年ぶりの据え置き機のグラフィックでFEを楽しむことができます。

そして、実際にグラフィックはめちゃくちゃ進化しています。

f:id:monogama:20190725214138p:plain

モブ兵とメイン兵が軍で戦うのでまるで無双シリーズのような戦闘画面

SSの画質悪いけど本当はもっと奇麗です。

 

FE 風花雪月は周回プレイしても飽きのこないストーリーが魅力

今作の 風花雪月 の主人公は3つの国を選んで、学園の教師になります。

どの学園を選ぶかで登場するキャラクター、ストーリーが大きく変化するようです。

最低でも3週分のストーリーを楽しむことできます。ボリューム満点

 

FEが初めての初心者にも安心の新システム

今作からFEを始める人も安心の新システムがあります。

  • 3ターンまでもどせる
  • 一度取得したジョブは何度でも変更可能
  • 豊富なチュートリアル

などなど新規のプレイヤーやゲームが苦手な女性も気軽に楽しめるようになっています。

個人的に仲間が倒されると2度と使えなくなるFEのシステムを楽しむのに3ターン戻せるというのはかなり良いです。EASYモードだとぬるすぎてしまうので

 

ファイアーエムブレム 風花雪月 の恋愛要素と攻略対象、同性愛要素について

ファイアーエムブレムといえば恋愛要素ですよね!(?)

過去作のFEでは仲間同士でカップリングして子供が産まれたりなど、かなり恋愛要素が強いゲームです。そうです、FEは恋愛シミュレーションゲームなのです。

 

今作も可愛く美しい女の子やかっこいい男の子キャラクターがたくさん出ます。

そして、今作はなんと同性愛も可能とのこと

 

ファイアーエムブレム 風花雪月 は同性愛要素ありと公式が発表

【UPDATE】『ファイアーエムブレム 風花雪月』には、同性愛要素が存在する。一部キャラを対象に | AUTOMATON

 

ニンテンドー・オブ・アメリカによると、本作では特定のキャラクターと同性愛を楽しむことが可能であるという。

 

マジっすかこれ!?

や、やべーよ・・・ホモと百合だ・・・任天堂やっちまった・・・最高だぜ

 

売り切れでも大丈夫!ファイアーエムブレム 風花雪月のダウンロード版をお得に安く買う方法

ファイアーエムブレム 風花雪月が品切れ続出で店に売ってない!?って人や発売日の0時からプレイしたい人はアマゾンのDL版を買うことをおススメします。

というのも以下の利点から

 

  • アマゾンの割引価格で買える
  • クレジットカードのポイントが付く
  • ニンテンドーストアと同様にゴールドコインもらえる
  • あらかじめDLにも対応

 

アマゾンで買うとDL版もニンテンドーの公式ショップでDLするより、安く買えます。

内容は公式HPでDLするのとまったく同じで、任天堂ゴールドコインももらえます。

Amazonのダウンロード版は購入した直後にプロダクトキーを教えてくれます。

ぶっちゃけ、これを知っていたらニンテンドーストアで買う必要は一切なく、Amazonのダウンロード版一択になります。

ファイアーエムブレム 風花雪月をAmazonで見る

 

まとめ

今回は注目の任天堂スイッチソフト ファイアーエムブレムの最新作 風花雪月の紹介記事でした。

 

今作はペルソナが好きな方も楽しめると思います。

個人的にキャラとのイベントや会話がFEの一番の楽しみだったので、今回の方向性はかなりうれしいです。

 

【追記】私もレビュー書きました。めちゃ面白いです。

 

参考

Youtube

『ファイアーエムブレム 風花雪月』プレビュー(プレイ感想) – YouTube

公式HP

ファイアーエムブレム 風花雪月|Nintendo Switch|任天堂

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

筆者紹介

過去のレビュー数200件以上
YouTube動画投稿数累計300本以上

20年近くオーディオを趣味で楽しんでいます。
大学では音とデータ分析を中心に学びましたが、その知識を一切生かさずに感覚重視のオーディオレビューをします。

ゲームやPC、スマホなどのガジェットが大好き。
最近はコーヒーとバイクにハマる。あと動物が好き。

ブログとYouTube、SNSではレビューの他にセール情報などもお知らせします。

レビュー依頼はこちら

YouTube 、SNSは↓

目次